RPGツクールMVの件(^^;)
RPG「マスター☆ピース」などの
開発ツールとして期待して購入した
RPGツクールMV
(ブラウザ型、アプリ型のゲームも創れる!)
ですが、
パソコンのスペック不足の問題からか、
サンプルゲームで遊んでみると、
物凄い遅延が発生してしまい、
ちゃんと遊べませんでした…orz
(通信速度の問題かも??)
↓
・パソコンを買い替えるまで開発保留
・小作品の制作にとどめる
のどちらかになりそうです…(^ワ^;)
このためプログラム開発は、
ミリタリー囲碁大戦の次は、
シューティングかアクションゲームが
開発される可能性:大です♪(^^;)
■ミリタリー囲碁大戦の開発状況
最近忙しくて、なかなか着手できていなかったりします♪(^ワ^;)>
(非常に好ましい事なのですが、
アナログゲームでの仕事が増えてきて、忙しくなってきました♪)
また、架空のストーリーとして、
トランプ大統領や核ミサイル発射危機などを
用意していたのですが…
まさか1~2年で、全て現実になるとは…
(^_^;)<発表しにくい作品に…
ストーリーは練り直すかもです♪
ちなみに、風刺作品のはずが、
発表が遅れてファンタジー作品になったと言うと、
「ガリバー旅行記」を思い出しますね♪\(^^;)
何だろう呪われたかのごとく完成しないんだけど…orz
1996年ごろ:
大学受験の浪人時代に原案が出来る。
1999年ごろ:
大学時代にRPGツクール3で制作。
RPGツクール3としては大作だったので、
改造メモリーを使用。
バックアップせずにメモリーを飛ばす。
開発断念…。
その後、カードゲームとして一度完成♪(なぜ!?)
2001年~:
会社員時代に
VC++6.0でゼロから作ろうと考える。(無謀)
(今思えばRPGツクール2000で満足すればいいのに…)
(学生時代にVBでゼロからRPGを作っていたので、
ちょっと自信もあった♪)
名前が「マスター☆ピース」に決まる。
一度、あきらめかけて、ゲームブックとして完成しそうになる。
(上の画像とか、最終仕様が「手書き」となっているのは、この名残。)
なお、絶対的に時間が足りず、色々と無理でした…。
2015年9月~:
あんちっく起業後に
VC++6.0でゼロから作る。
有名アーティストの曲を使おうとするも、
利用料の支払いが困難となり断念!
なぜか作詞作曲演奏を自分で行う。
マップ移動、会話など、
だいたいのプログラムが完成するも…
バトル部分のプログラムが非常に複雑で、
開発停止状態に…。orz<開発期間がかかりすぎる…
↓
RPGツクールMVを導入するも
上手くいかず…。←今ココ