あんちっく 笑ってしまうほど斬新な総合開発メーカー!

「あんちっく」(ANTIC)は、笑ってしまうほど斬新な総合開発メーカーです。現時点はゲームメーカーです♪

新作「日本60名山カードゲーム」開発完了!d(^^)

新作「日本60名山カードゲーム」開発完了!d(^^)

新作「日本60名山カードゲーム」開発完了!d(^)
 Japan_60YAMA_card1
 
「日本100名山」から
60座ピックアップし
カードゲーム化したものとなります♪(^^)

山岳画像は考案者の方が
著作権使用料を支払って用意するなど
こだわりの画像となっております♪d(^^)
(そんな訳で著作権上の関係もあり、
カード画像などをそのまま紹介するのは困難なので、
商品外観画像のみとなります。ご了承を!)

ルールは簡単で、
「地域」「高さランク」を指定できる山の高さ比べ
です。\(^^;)<シンプルですなぁ~♪

ちなみに
「地域」「高さランク」の指定を
「オプションコール」と呼びます。
「オプションコール」は、
順番に回ってくる親番の時に行えます。
「オプションコール」の回数に
多い少ないがあると不公平なので、
開始直後に「オプションコールなし」の回を何回か挿入します。
これをNULL回数と呼びます♪
 ↓
計算式にすると分かりやすいかも?(^^;)
・2人プレイ
 60枚÷2人=初期手札30枚
 初期手札30枚÷2人=親番15回…NULL回数0回
・3人プレイ
 60枚÷3人=初期手札20枚
 初期手札20枚÷3人=親番6回…NULL回数2回
・4人プレイ
 60枚÷4人=初期手札15枚
 初期手札15枚÷4人=親番3回…NULL回数3回
・5人プレイ
 60枚÷5人=初期手札12枚
 初期手札12枚÷5人=親番2回…NULL回数2回
・6人プレイ
 60枚÷6人=初期手札10枚
 初期手札10枚÷6人=親番1回…NULL回数4回
(プレイ人数が多いほど、プレイ時間が短くなる!)

なお、
山に親しみを持ってもらうためのカードゲームなので、
大人数でワイワイと楽しんでもらえればOKです♪d(^^)
おそらく登山愛好家有利!?です♪\(^▽^)/

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