『本将棋(通信対戦)』
『始点ワープ将棋(通信対戦)』
の対局中の通信を強化しました~♪\(^^)/
(元々、そこそこ安定してましたが♪)
対局中の通信データの末尾が
片方のプレイヤーのID番号なんですが、
ID5桁化に伴い、
「末尾部分が5桁じゃなきゃ異常データ」
としてブロックする仕様にしました~♪v(^^)
【背景】
異常通信時のサーバー上テキストファイル
に対する書込ミスに対しては、
書込ミスを検知して再書込するのですが、
再書込までの1秒の間に、
相手側が異常データを読込してしまう問題が
見つかりました。(発生頻度:低)
「異常データを書き込まない」が
理想的でしたがプログラム上難しく、
次善策である
「異常データを読み込まない」で
対策しました♪\(^^;)
(これで、かなり通信強化されたはずです♪)